2011年02月11日

 昨夜のこと、ふとした酔狂から深夜の古馬場出張を望んだ私は、降りしきる雪に傘を重たくさせながら、塩江街道でタクシーを待っていた。
 「あの信号待ちの車列の中にタクシーがいなかったら、今夜は出かけるのよそう」
 そう思っていたら、たいていはタクシーが来るんだよね。

 古馬場で行きつけの店で暴飲の徒となり、何時に帰宅したのか記憶がない。
 ただタクシーから降りて、積雪をざっくざっくを足に踏みながら歩いたのは、よくおぼえている。

雪

 今日のお昼頃、近所の田んぼ。
 香川でこの積雪は久しぶりだが、あっという間に解けてしまう。
 玄関先に我が子が作った小さくていびつな雪だるまが二つ並んでいた。


タグ :

同じカテゴリー(&ILH)の記事画像
KING CRIMSON
年の瀬ですねえ
茜色
雲間の月を
ATOK 2012
飛行機雲
同じカテゴリー(&ILH)の記事
 KING CRIMSON (2015-11-19 19:46)
 年の瀬ですねえ (2012-12-27 19:13)
 茜色 (2012-10-24 20:00)
 雲間の月を (2012-10-03 07:58)
 ATOK 2012 (2012-09-19 20:21)
 飛行機雲 (2012-09-08 09:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)