2015年10月27日

タコぶつ

 たまにはタコでもかじりたくなる時がある。
 タコとかナマコとか、海棲のぐにゃぐにゃしたお姿の不気味な生き物は、体が疲れた時などによろしいと何かで読んだ記憶がある。
 そういう次第だというわけでもないが、疲労蓄積が臨界点に達しつつあるワタクシは、とりあえずタコぶつ
 タコの身は金気を嫌うというから、大ぶりにぶった切ったのがよろしいかと。

タコぶつ

 小さなタコで頭(ホントは胴体だけど)も一緒なのが嬉しい。
 タコぶつにはショウガがよく似合う。ビールにも合う。
 スライスした刺身のタコにはワサビでご飯も悪くないが。

 まあ、タコ焼き好きとも合わせて、結局、私はタコが好きなんだろう。
 タコ様、おいしゅうございました。ありがとう。


同じカテゴリー(海鮮)の記事画像
カツオのたたき
カツオのたたき
カツオのたたき
秋刀魚 サンマ
ビンナガマグロ
ホヤ
同じカテゴリー(海鮮)の記事
 カツオのたたき (2015-10-23 17:19)
 カツオのたたき (2015-10-08 21:08)
 カツオのたたき (2015-09-19 19:20)
 秋刀魚 サンマ (2015-09-17 19:28)
 ビンナガマグロ (2015-09-16 18:49)
 ホヤ (2015-09-08 19:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タコぶつ
    コメント(0)