2014年11月02日

びんび家 いか天定食

 一昨日、本土から東の橋を渡って高松に帰る時、
  「そうだ! びんび家があるじゃないか!
 というようなわけで、早く帰りたい気分を置いといて、わざわざ鳴門ICで降り、鳴門市北灘の【びんび家】へ夕食。

 ここへ来ると、いつもいつも私はお定まりのいかの天ぶら定食、800円ばかり頂いている。
 通称、「いか天定食」、数種類ある定食の中で一番安い。そして、私が一番好きな定食。
 それにしても、かつては500円だったと記憶があるのに、世の趨勢ゆえに値段も揚がったものだ。それでも、やっぱり定食の中で一番安い(笑。そして、私が一番好きな定食(笑。

びんび家 いか天定食

 メインの以下の天ぷらがたっぷりあって、そして大きなお椀のワカメの味噌汁が嬉しい。
 添え物で付くタクワンも懐かしい味で好ましい。

 この11号線筋には海鮮料理の店が何軒がかあるけれど、私としては、結局、【びんび家】の味が、なつかさしさも含めて一番好きな味だ。もちろん、いか天定食しか食べたことないけど。

 ごちそうさまにございました


同じカテゴリー(海鮮)の記事画像
タコぶつ
カツオのたたき
カツオのたたき
カツオのたたき
秋刀魚 サンマ
ビンナガマグロ
同じカテゴリー(海鮮)の記事
 タコぶつ (2015-10-27 18:38)
 カツオのたたき (2015-10-23 17:19)
 カツオのたたき (2015-10-08 21:08)
 カツオのたたき (2015-09-19 19:20)
 秋刀魚 サンマ (2015-09-17 19:28)
 ビンナガマグロ (2015-09-16 18:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びんび家 いか天定食
    コメント(0)