2015年10月09日

どん兵衛 きつねうどん

 久しぶりに(それにしても私の常套句には「久しぶり」がおおいよなあ)昨夜は、就寝前に胃袋の主張に堪え難きを堪えること能わず、深夜のキッチンでカップ麺をいただいてしまった。
 【どん兵衛】のきつねうどん。妻の買い置き。

どん兵衛 きつねうどん

 熱湯注いで約5分。
 出来上がりに付属の七味をぶっかけてからの撮影。

 特に好きな訳でもなく、美味しいとも思わないのに、それでも周期的にやってくる発情期みたいなものか、ついつい手にしてしまう。食ってしまう。

 こういうものよりもスーパーで買った茹で麺をさっと湯通ししたところへ、お湯でといたヒガシマルのうどんスープを注いで、蒲鉾の薄切り冷凍のネギを添えたのを食べた方が確実に美味しいと思うし、その作業がカップ麺製造(笑)と比べて、そんなに手間でもないのだが、キッチンの戸棚にあるのを目にするとやっちまうんだよなあ。
 我が人生はカップ麺の誕生とともに、カップ麺と寄り添って生きているんだから、仕方ないか。

どん兵衛 きつねうどん

 それにしても、お湯を注いで調理(といっていいのか)している間にカップのフタであるものをきっちりと閉めておきたいわけだが、どうしてもフタの「形状記憶」の方が力強くて浮いてしまうのが、気になって仕方ない。重しをしておけってか。

 ぐだぐだと文句を言いつつ、夜のどん兵衛に感謝しつつ、ごちそうさまでした


同じカテゴリー(うどん)の記事画像
源平うどん 釜揚げ
田村神社 日曜うどん
しんせい 福井製麺所
馬淵手打製麺所
大島製麺
源平うどん 一宮店
同じカテゴリー(うどん)の記事
 源平うどん 釜揚げ (2015-10-12 00:49)
 田村神社 日曜うどん (2015-10-04 13:46)
 しんせい 福井製麺所 (2015-10-03 19:09)
 馬淵手打製麺所 (2015-10-01 18:46)
 大島製麺 (2015-09-27 21:50)
 源平うどん 一宮店 (2015-09-21 19:05)

この記事へのコメント
そぉそぉ 入口はカップ麺及びトイレもシッカリ扉は、締めましょうねぇd(^_^o)
Posted by 麺すすり at 2015年10月09日 20:31
それがまたうまくできなくて、お恥ずかしい次第です。
なお、といれの個室は自宅であっても中から鍵をかける習慣を身に付けましょう。さもなくば悲惨な目に(笑)。
Posted by MU-UMU-U at 2015年10月10日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どん兵衛 きつねうどん
    コメント(2)